HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRiな生活 - 「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF」によるタグ検索結果 : 111件

友人の映像制作のお手伝いに行ってきました

親となり事業主と成りメキメキ制作していく友人に雇われてちょびっとお手伝いしてきました。日本のことなんも知らんなぁと改めて思う。 MIFUNE FESTIVAL / 御船祭 from Mile Nagaoka on Vimeo.

2016年3月ストックフォトの売り上げ報告

2016年3月のストックフォト収入合計は $496。内訳は gettyimages:$448、 fotolia:$24、iStockphoto:$3、PIXTA:$19、Dreamstime:$2。 伊豆〜山中湖〜八王子を下道で運転しましたが、この季節はいいですね。寂れてて。適度に荒んでて。

というわけで各ファミレスのドリンクバーランキングでも

1位 ココス コーヒー、特にカフェオレが特筆するほどおいしいあのマシン何者。喫茶店でもあんなステキな味なかなか出会わない。オレンジジュースも素晴らしい。ちょと甘いけど。たまに雨漏りしてる。 2位 ガスト コーヒー類はココスに劣るものの、炭酸水を完備してるのでシビれて憧れるガスト様。早朝行くと各席に新聞が置いてあって帰す気無いんじゃないないかコイツと思う。最高記録は5時間居座って500円。私もうすぐ40歳です。 3位 ロイヤルホスト あまり長居を許されない雰囲気があるためゆっくり味わえない。コーヒーおいしいけど雰囲気より種類増やしてくれると嬉しいです。よろしくご査収ください。 4位 デニーズ システムがよく分からない。おかわりを店員に毎回頼むのハードル高すぎ。コーヒーはまずまずのお味です。お店の雰囲気とお客さんの層が好きだからついつい足が向いてしまう。 違う、違うんだ。俺が作らなきゃいけないものはこういうんじゃないんだ。

2015年9月ストックフォトの売り上げ報告

2015年9月のストックフォト収入合計は $200。内訳は gettyimages:$160、 fotolia:$33、iStockphoto:$5、PIXTA:$2、Dreamstime:0。ピクスタなんかあったのか極端に減った。 徳島へ旅行とヘルプに行ってきました。また後日詳細書きます。

女性のモデルさん募集します

彼は部屋に入った。床に10輪ほどガーベラが転がっていた。ピンク、ピンク、オレンジ、黄色、山吹色。ヒンズー色の強いバリの道端のようだ。 「毎日たいへんだね。」 「そうでもないわ。あなたの髭剃りのほうが大変そうよ。」 ぱちん、ぱちん、と赤ん坊の手をつまむように、茎をハサミで切りながら素っ気なく応えた。床にはたはたポタポタと茎が落ちる。その振動で花びらもひたりと落ちる。 口に咥えたり、髪に挿したり。鞄にぎゅうぎゅうにつめこむ。そのままゴミ箱に捨てたり、飲み込んでしまう日もあるようだ。 窓からは大型ビジョンに映った広告映像が見える。永平寺の渡り廊下に敷き詰められたカラフルな花の上を女優が裸足で踏み歩いている。 「ねえ」 「なんだろう?」 「当たり前が当たり前じゃない世界ってどんなかしらね?」 道具ひとつ必要としないバナナ。心のバナナ。あいつのあの子のバナナ。山のように積まれたむき出しバナナの上を裸足で歩いた方が楽しいよね。彼はそう答えようとして顔と視線を床に落とした。 バリの小道が甘い匂いを放っている。 のような世界観を写真に収める所存です。20〜30歳の女性を募集してます。東京近郊、又は静岡県東部にお住まいの方、お気軽に連絡ください。xjrshimada[cyclone]gmail.com

2014年10月ストックフォトの売り上げ報告

2014年10月のストックフォト収入合計は $397。内訳は gettyimages:$339、 fotolia:$33、iStockphoto:$0、PIXTA:$22、Dreamstime:$3。 gettyimages 主催のフォトコンテストについて gettyimages 主催のジャパンフォトコンテストが毎月開催されています。賞金はアマゾン商品券 1万円ですが、有望な方には個別連絡が来て、コレクションへの参加に誘われるようです。 今月のお題は「シーズン」、秋到来でございます。ウデのうなっている方、getty に登録したい、という方は参加してみはいかがでしょう?

2014年8月ストックフォトの売り上げ報告

2014年8月のストックフォト収入合計は $518。内訳は gettyimages:$408、 fotolia:$25、iStockphoto:$1、PIXTA:$83、Dreamstime:$1。 さびれて閉店しないように頑張ります(震

パチスゥロモナコ@大仁

なにも民家だけじゃあない廃墟。商業施設もちらほらと見事な廃っぷり伊豆は大仁。高齢化社会の波と局所集中人口のゆらめきがざわざわとららるらら。

くじら12号磯子行き

冬はヘッドホン・イヤホンの季節ですね。私は、徒歩移動の場合はほとんど音楽を聴きながら移動してるのですが、今日電車乗ってボーっとしてたら、ジュディマリの歌詞を もーのーがーたーりーへー 磯☆子☆ー と脳内変換してしまい、車内でずっと笑いが止まらずニヤニヤしてしまた。届け、誰かに。このイノセンスハピネス。 【追記@2014/2/25】 エロ吉さんに指摘されて拡大したら確かにこっち見てた(;´༎ຶД༎ຶ`) みんなも食べに行ってあげてねフルバリ☆(結論がおかしい

なんで Nikon 使ってるの?とよく聞かれますが

普段からずっとカメラを持ち歩いていると、今日はいい天気ですねぇバリに聞かれます。なんで Nikon なの?と。で、思いつく限りひねり出してはみるものの。 アイムナイコン、と言いたかった キムタクが好き 象形的に C とか P とか S とか O とかより N のがカコイイ 黄色が好き くらいしか理由が思い浮かばず、いつもクールに返せません。ぶっちゃけ絵の違いなんて未だに分からないし。 しかしまぁ何より今になって、あぁ Nikon で良かったなぁと思うのは、いつだったかに貰ったノベルティのボールペンがすごく書きやすくて、ちゃんとインクが出て、ずっと重宝していることです。 こういうモノに手を抜かない姿勢はボディブローのようにジワジワ効いてきます。キュンキュンする。 あと、新宿ニコンサロンのカウンターの方々の対応が、人物が、いつ行ってもすばらしいです。他社の行ったことないけどね。

| 次へ >>

「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF」 に関連するタグ